PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 寒い冬に
こんにちは、るーです。
最近、雪がたくさんふりました。雪がたくさんつもるとミニチュアダックスのショコラは大変です。歩くときに短いあしが雪にうもれてしまう前に進まなくてはいけないので、一回一回ジャンプしながらピョンピョンはねるようにしていくのです。
そして、きせきの瞬間をとらえました!(キツネではありません、ショコラです。)

そして、そのショコラがちょっとしたアクティビティーを体験しました。私は、少しだけつかれましたが。・・・

なぜなら、階段につもっている雪をはしにかき集め、平らにしなければいけなかったからです。何のためにそれをしたのかというと、ソリ遊びをするためです。でも、私がためし乗りをするのは、怖いものでした。しかし、安全だと分かると、怖かったのがうその様にとってもおもしろいもの変わってしまっていました。そして、私はショコラをだいて、シューとすべってはのぼり、すべってはのぼりを、繰り返しました。すると、そこに近所の友達が二人やってきて、「やらせてー!!」と大興奮。そんなかんじで、時間を忘れて楽しみました。

その後も寒い日が続きました。

そしてこの日は、どうにも、ショコラのすがたが見えません。そして、ショコラ専用の部屋となっているサンルームの中に入って

「ショコラぁ」と呼ぶと...

ショコラにはあたたかいこたつがあるので、寒い冬も無事こせそうです。

ところで、「サンルーム」は英語で通じるのでしょうか。

実は、通じないわけではないのです。ただ、サンルームはあるのですが、日本みたいにアメリカは、せんたく物をほさないのです。なにもかも乾燥機にほりこみます。だから、夏休みにアメリカの家族が遊びにきたとき、せんたくコースを終えた向こうのお母さんをサンルームへ案内したら、ものすごく困った顔になってしまいました。「ここでわたし、何をすればいいの?」と顔に書いてあるようでした。

アメリカのサンルームは、ぽかぽかの空間でお客さまをもてなす、いわゆる「テラス」として使われているのです。

-Lou & Chololat : comments (x) : trackback (x)