PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# ヨーロッパ旅行記:コペンハーゲン編?
こんにちは、Ayakoです。ヨーロッパ旅行記、なかなか前に進みませんね。まだコペンハーゲンです。。。

さておいしいパンを食べて満足したら、いよいよ街歩きです。
正直、コペンハーゲン市内には目立った観光地はそれ程ありません。ただ私は観光地を見て回るよりも街をぶらぶらして雰囲気を味わうのが好きなので、観光客も少ないし、街もこじんまりしていてちょうど良かったです。コペンハーゲンはとてもゆっくり、のんびりした空気で人々も優しく、心地良い都市だという印象です。

そしてコペンハーゲンで気に入ったのは「空」。コペンハーゲンのカストラップ空港はヨーロッパのハブ空港1つなので多くの飛行機が出入りします。そしてコペンハーゲンの空にはいつでもたくさんの飛行機雲!街の色合いと青い空に浮かぶ飛行機雲のコントラストがとてもキレイでした。
電気自動車充電中!
さて、ぶらっとしたところで地下鉄から郊外へ行く電車にのって「ルイジアナ美術館」へ向かいました。
ルイジアナ美術館はモダンアートの美術館です。アンディ・ウォーホール、ジャコメッティ、ピカソ、ヘンリー・ムーアなど素晴らしいコレクションを持っている他、美術館の建物もとてもユニークで、しかも見た目以上に広くて驚きでした。閑静な住宅街にあるので景観を損なわないように考えられているのか、入り口から見た外観は古い洋館の様ですが中はとてもモダン。自然と調和するよう設計されているそうです。また、美術館の庭には様々な彫刻がある公園がありましたが、そこから眺めるエーレスンド海峡が素晴らしく美しかったです。上の写真は、ルイジアナ美術館の庭園。お天気の良い日には海の向こうのスウェーデンが見えるそうです

お昼過ぎに美術館を見終わりコペンハーゲンに戻りました。ランチをとって少しカフェでのんびりした後、時間的にマルメに行けそうだったので電車に飛び乗り、いざスウェーデンへ。次回は、マルメ2時間(!)の滞在記です。

Ayako::in Europe : comments (x) : trackback (x)