PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# ヨーロッパ旅行記:ヴェネチア編?-とりあえず観光地!
こんにちは、Ayakoです。

さて、前回の旅行記で「観光スポットはさらっとまわって・・・」と言っていましたが、どんなに裏通りが好きな私達でもヴェネチアに来て有名所を見てまわらないわけにはいきません!とりあえずガイドブックおすすめのサン・マルコ広場へやって来ました。聖マルコの遺体を納めるために建てられたと言われるサン・マルコ寺院、ヴェネチア共和国総督の居城だったドゥカーレ宮殿、横長の建物群の中にそびえ立つ鐘楼、一度入ると二度と出られないと言われたドゥカーレ宮の地下牢獄につながる溜息の橋。どれも圧倒されるような豪華絢爛な建築物です(溜息の橋は工事中でした)。豊かだったヴェネチアを象徴する場所なのでしょう。

しかししかーし・・・それにしてもすごーい人!サン・マルコ広場は「世界中の旅行者の集いの場」とガイドブックにありましたが、本当にあらゆる国の言語が聞こえてきます。色々な言語を勉強している私にとってはどれも聞き耳を立てずにはいられず、でもその多さに酔ってしまいそうになるくらいの人だかり。とにかく寺院や宮殿にも長い長い行列で入るのにすごく時間がかかりそうだし、広場は疲れて座り込んでいる人や旗をもったガイドに遅れまいとついて行く観光客グループがひしめいていて、動くのもやっとなくらいに混んでいました。

ご想像の通り、私達はあっと言う間に疲れ果ててしまいました(笑)。天候が良くて日差しが強かったこともあり、喉もカラカラになってしまったので…溜息の橋近くのオープンレストランで海を眺めながらビールで喉を潤しピザを頬張りました♪ビールを飲んでほどよく気持ち良くはなりましたが、うーん、やっぱり観光客が多い場所のレストランはピザもイマイチ・・・。

結局私達は「裏道がイイネ」とまた誰も通らないような暗くて細い路地を入っていったのでした。。。

* 写真 *
ドゥカーレ宮殿人・人・人!工事中でもこんなにお洒落(溜息の橋)

Ayako::in Europe : comments (x) : trackback (x)