PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# ヨーロッパ旅行記:ローマ、美味しいカルボナーラを求めて
こんにちは、ジメジメとした日が続き早くも夏バテ気味のAyakoです。

さあ旅の続きですね。私たちはフィレンツェからユーロスターに乗ってローマへ移動しました。時間は約1時間半で料金は88ユーロでした。とても便利です!

さて、「ローマは気をつけろ!」これは誰からも言われた言葉です。とにかくローマはスリが多いのでテルミニ駅に着くやいなや、すぐに身構えてホテルへ向かいました。テルミニ駅にいる人がみんな怪しく思えて仕方ありませんでした。それくらいドキドキしながら到着したローマでした。

さて、危なくったって美味しいものを求めずにはいられない私たちは、遅めのランチを食べるべくパンテオン近くにある知人おすすめのレストランを目指しました。そこはピッツェリアですがカルボナーラが絶品だと聞いていたのでどうしても行ってみたかったのです。

こちらがそのカルボナーラ。生クリームを一切使っていないのですがとてもクリーミーなのにしつこさがなくて頬がほっぺたが落ちるほど美味しかった!

遅めのランチだったこともあってお客さんも少なく、お店オリジナルのワインを飲みながらのんびりしていたらとうとう私たちだけになりまったりとしたローマ時間を味わうことができました。ちなみに、ここのウェイターさんが天然ボケなのか、それともローマ人だからなのか(!?)、とにかく注文を間違えたり忘れたりするのです!でもなんだかかわいくて憎めない雰囲気のおじさんだったし、何よりワインもパスタもとても美味しかったのでそれも許せてしまいました。これこそまさしくイタリア精神なのでしょうか!!??

さて、大満足の私たちはその後、観光客溢れるローマの街へと繰り出しました。

Ayako::in Europe : comments (x) : trackback (x)