PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# お知らせ 『クローズアップ現代』
こんにちは、SWIFT代表の足立聡子です。今日は、SWIFTが映像翻訳や編集立会い等で番組制作のお手伝いをさせていただきました番組のご紹介です。

本日、午後7時30分より NHK総合『クローズアップ現代』にて

  欧州信用不安の行方
 〜IMF副専務理事に聞く〜


と題した特集番組が放送されます。

以下に、NHK『クローズアップ現代 放送予定』サイトの内容紹介をそのまま引用させていただきますと:

ギリシャの財政破綻への懸念を発端に、ヨーロッパ全体に飛び火し、いま重大な局面を迎えようとしているユーロ危機。世界経済全体への影響が懸念されるなか、IMF・国際通貨基金の朱民副専務理事が来日、国谷キャスターのインタビューが実現した。アメリカの大学で教育を受け、中国人民銀行の副総裁も務めた朱民氏は、今年7月、専務理事に次ぐナンバー2のポストに中国人として初めて就任。いまではIMF加盟国の中で、米国、日本に次ぐ3番目の出資国となり、世界経済における役割も強まっている中国を代表するエコノミストである。その朱民氏とユーロ危機を徹底分析するとともに今後の新興国と中国の役割について聞く。  
リンク: http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi

昨日のニューヨーク外国為替市場では、1ユーロ=100円台後半まで値下がりするなど、約十年ぶり、ユーロの現金が流通してから初の円高ユーロ安水準をつけました。ギリシャを発端とする欧州信用不安はまだまだ続く模様です。本日午後7時30分からのNHK総合『クローズアップ現代』、是非ともご覧いただけますようお願い申し上げます。

Toko::Notices : comments (x) : trackback (x)