PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 誕生日 ~3歳~
こんにちは。るーです。2月と言えばバレンタインデー...



ではなく、今回は、私の愛犬ショコラの誕生日の話題です。とうとう3歳になりました!! ケーキ

今年も誕生日は特別感のある食べ物をプレゼントしたいと思っていました。そこで、調べてみると、最適な食べ物を発見!



なかなか普通の日には与えない、「犬用カップケーキ」です。しかも、珍しい「チョコバナナ風味(再現)」でした。

♪ハッピーバースデー♪
を歌う時は、だっこをしてあげるのですが、その時、カップケーキを持ってきたので、だっこされながらも、プリプリと、しっぽをふっていました。

そして、カップケーキをあげると、少しにおいをかいでから、すぐに、かぶりつきました。



なんとおいしそうに食べるのでしょう。



そして、それに見とれている間に、



あっという間で完食をしました。



改めて、ショコラ、お誕生日おめでとう!




さて、今回の英語コーナーは、しっぽをふるという言葉 wag one’s tail です。もちろん犬がハッピーな時などの「しっぽをふる」なのですが、しっぽの無い人間がふる時(?)にも使います。つまり、「おべっかを使う」とか「こびを売る」という意味で使われるのです。別にそんなつもりは犬にはなく純粋にうれしいのだと思います(信じたいです)けど。。。

※おまけ※

母が最近見つけた動画では、犬が人間の表情を区別することができるだけでなく、
http://www.bbc.com/news/science-environment-31421444

車の運転までしてくれるようになるとか。
http://www.bbc.com/news/world-asia-20614593

私の塾の送り迎え、ショコラに頼もうかな(笑)

Qoo::Lou & Chololat : comments (x) : trackback (x)