PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# スペイン・イタリア・ギリシャ3国周遊の旅: 番外編
こんにちは、Ayakoです。あっという間に3月も終わりですね。桜も各地で咲き始めてようやく春という感じでうきうきしています。

Rちゃんとはこの旅で3度目ですが、それほどストレスも溜まらずよく喧嘩もしないで何日間も一緒にいられるなあと自分でもびっくりします。今回の旅なんぞは、10日近くあったのでこんなに四六時中一緒にいても平気な人も珍しいなと思っています。

お互いに個性もアクも強いのになぜこんなに楽でそこまでストレスも溜まらないのか、その理由を考えてみました。

Rちゃんの主な性格
・物事をはっきり言う。嫌な事は嫌と言う。
・潔癖症かつ完璧主義
・精神的に自立している。依存がない。

私の性格
・人に合わせる事ができる(たまに我慢してしまう事も)
・結構ずぼらで適当な所があるが柔軟性がある
・こだわりがあまりない

Rちゃんは物事をはっきり言う性格なので私も言いたい事を我慢する事なく、でも彼女に合わせる事ができるし、彼女も私が適当に合わせてくれる事を知っているので気を使わずに自分の主張を言えるのかなと思います。

また、Rちゃんはかなりこだわりが強く旅の計画も綿密に立てるのですが、私は何ごとも計画を立てるのが苦手な反面、物などに対するこだわりがあまりなく柔軟性もあるので、計画通りに行かない時に柔軟に対応できます。

でもやっぱり1番は相性かなという気がします。お互いに依存し合うでもなく、気を使いすぎるでもなく、バランスがいいのかなと思います。

Rちゃんとただの友達関係の時はそこまで深い(?)中ではありませんでしたが、一緒に旅をするようになって友情が深まった気がします。旅をしていると美味しいお酒を飲む機会も多く、お酒が入るとお互いに色々な話をして時には涙する事もあるからかもしれません。

本当は人と四六時中一緒にいるのは苦手な方ですし、Rちゃんと旅行をしていて全くストレスが溜まらないというわけではありませんし多少の言い合いもあります。Rちゃんもそれは同じだと思いますが。でもそういう中から信頼関係が築かれていくのかなと思うと、苦手な事もストレスもたまには必要だなと思う今日この頃です。

※ 写真はローマでの食事








Ayako::in Spain, Italy & Greece : comments (x) : trackback (x)