PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# スペイン・イタリア・ギリシャ3国周遊の旅: エーゲ海クルーズ②<ポロス島と船内ランチ>
こんにちは、Ayakoです。エーゲ海クルーズの続きです。島の位置関係がわかりにくいと思うので、ウィキペディアから地図をお借りしました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%82%B9%E6%B9%BE



この湾をサロニコス湾と呼び、島々はサロニコス諸島を呼ぶようです。先週お話したイドラ島(Hydra)は南の方、この地図では縮尺のちょうど真上に位置している長細い島です。アテネからは1番遠い島ですね。その次に向かったのがイドラ島のちょっと北にある島で、今日お話するポロス島(Poros)です。そして最後の島が、そのまた北の逆三角形の島、エギナ島(Aegina)です。

この地図には載っていませんが、白い建物と青い海で有名なサントリーニ島はアテネからずっと南下した所に、そして歴史で有名なクレタ島はそのまた南 ギリシャ本土から約160km離れた所にあります。

さて、リゾート感満載だったイドラ島をあとにして次に向かったのはポロス島です。



こちらの島は予定された滞在時間は短かったのですが(確か1時間ぐらい)それでも時間が余るぐらいあまりお店もなく、どちらかと言うと静かな街でした。観光の街と言うより、住宅…もしかしたら別荘地かもしれません。

この島は…すみません、特にお話するような事がありません。

さて、ポロス島を後にして次なるエギナ島へ向かう時間は船内でランチです。バイキング形式でした。



列が長いのでいっぺん取ろうとしたらお皿の上にてんこ盛りになりぐちゃぐちゃになってしまいました…。お味は…うん…まあまあ…ね、といった感じでしょうか(この微妙な行間から私の真意を読み取って下さい…)。山羊のチーズ(ゴートチーズ)が美味しかったです。

ランチ中には他の日本人の方と同席だったので少々お話をしたりして楽しみました。2組の40代ぐらいのご夫婦でしたが、どちらのご夫婦も色々と旅行に行かれているようでお話が面白かったです。

さて、次はエギナ島へ上陸です。
Ayako::in Spain, Italy & Greece : comments (x) : trackback (x)