PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 政治家ファッションチェック
こんにちはAkariです。
大好きな政治家ファッションネタ、今日はこんな記事をご紹介です。

“ウエストでボタンをひとつ留めたジャケットで、抜群のスタイルをアピール。淡いブルーのタイが、瞳の色を引き立てています[……]脚をほっそりと見せてくれる黒のブローグで、奥様に伴われて新居−−−−ダウニング街10番地−−−−の敷居をまたぎます”
http://metro.co.uk/2016/07/13/theresa-mays-husband-steals-the-show-in-sexy-navy-suit-as-he-starts-new-life-as-first-man-6005294/

そう、これは英国史上2人目の女性首相に就任したテリーザ・メイ氏の夫、フィリップ・メイ氏のファッションチェック……、と見せかけて、マスコミによる政治家の妻の取り上げ方を皮肉った記事なんです。

配偶者が男性なだけで、政治家の妻と同じような取り上げ方をしたら、冒頭に引用したようにギャグかと感じてしまう。それってたしかにおかしな状況ですよね。

“ファッションをいちいち細かくチェックされるのは首相の配偶者の定め……サマンサ・キャメロン(キャメロン前首相の夫人、愛称サムキャム)”だってそうだったでしょ“と記事は締めくくられています。

(いやしかしサマンサさんのファッションは確かにいつも素敵でした。キャメロン前首相が辞意を表明した際の記者会見でも、チラチラとうつるサマンサさんのワンピースがあまりに素敵で、そっちに気を取られてしまったほど)

まあ当然、メイ首相のファッションも相当取り上げられていて、例の黄色の切り替えの入ったコートの装いなんかも全アイテムブランド特定され、値段まで記事にされています。男性政治家の場合、色や形の発するメッセージが分析されることはあっても、細かくブランド特定とかまではないですよね。

まあ、ほぼスーツだから面白くないっていうのもありますが……、男性政治家のファッションチェック、あれば私は読みますよ!
Akari : comments (x) : trackback (x)