PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# フォト日記:ディズニー・クルーズの旅(その2)
こんにちは、M.A.です。前回に引き続き、ディズニー・クルーズの旅をご紹介します。



デッキには 、水遊び場、子ども用プール、家族用プール、大人専用プールなど、いくつものプールがあり、常にライフガードが監視してくれていました。身長122cm以上で遊べる迫力満点の巨大ウォータースライダーもあります。他にも102cm以上の子ども用のスライダー、幼児用のスライダーがあるので、どの年齢でも楽しく遊べるようになっています。



寄港地で観光ができます。私達は3泊4日のバハマ周遊クルーズに行ったので、途中でバハマに立ち寄りました。



船内には大きな劇場があり、毎晩本格的なショーが見れます。最後の夜にはデッキの上で夜遅くまでダンスパーティーがありました。船から花火も上がります。



そして、さすがディズニーのクルーズ、なんと、広いキッズルームが2つもあり、そこでいろいろな子ども向けのアクティビティーを開催してくれるので、子どもだけを無料で預けられます。(3歳未満には1時間6ドルの保育所があります。)フレンドリーなスタッフが一緒にアクティビティーやおもしろ化学実験をしてくれたり、ピーターパンが出てきて子ども達を楽しませてくれます。ティーンエージャー専用の部屋とアクティビティーもあります。預ける時と引き取る時にアクシデントがないよう、GPS機能つきリストバンドで子ども達を把握してくれているので安心です。

さて、前回のブログから紹介しているサービスが全て含まれているクルーズのお値段ですが、時期によって価格に大きな違いがあります。私達は一番ランクの低い部屋で、予約の混んでない時期(5月)に行ったので大人2人、子ども1人の計3人で、3泊4日$1455でした。夏休み中だと$2000から$3000になるようです。Disney Cruise Lineのホームページで価格を調べることが出来ます。
https://disneycruise.disney.go.com

お得なことが大好きな私、いろいろ調べてみるとDreams Unlimited Travel Agentで予約すると$50の船内クレジットがもらえることが分かり、この旅行代理店を通して予約しました。客室に入ると、大きなバスケットに入った予約特典プレゼントも置かれていました。
http://www.dreamsunlimitedtravel.com


ランクの低い部屋に泊まりましたが、とても綺麗な部屋でした。日中はずっと外で遊んでいて、部屋には夜中に帰ってきて寝るだけだったので、この部屋で十分でした。

さて、旅行の時期ですが、海で泳げるかどうかは天候に左右されるのでその時になってみないと分かりません。美しいビーチで食べ放題を楽しんだり、イベントに参加しているだけで十分楽しいですが、泳ぎたい場合は5月〜11月のクルーズが良いかもしれません。(特に2月、3月は水が冷たい日が多いみたいですが、天気が良くて泳げたと言う人もいますので、その時になってみないと分からないようです。)



なんだか、ディズニーの回し者みたいになってしまいましたが、ディズニー・クルーズ、本当にお勧めです。アメリカへ旅行に行かれるなら ぜひ!
M.A. : comments (x) : trackback (x)