PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# ロンドン滞在記Ⅲ
こんにちは、M.A.です。今日のブログはロンドン滞在記の3回目(パートⅢ)、ショッピング編です。


大賑わいのピカデリーサーカス。観光用だけでなく、普通のバスも赤い2階建てバスなんですね。


(By Richard Law - http://www.geograph.org.uk/more.php?id=2510768, CC 表示 2.5, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=31583796)
世界で一番大きなおもちゃ屋さん、Hamleys(ハムリーズ)に行きました。なんと1760年から続く世界最古のおもちゃ屋さんだそうです。有名なお店が並ぶRegent Street(リージェント・ストリート)沿いにありました。ラジコン、ブーメラン、ネイルアート、マジックなど、スタッフが実演販売をしてくれているのですが、あまりに上手におもちゃを操作しているので、見るとつい買いたくなってしまいました。子連れでロンドンに行く際はぜひ。おもちゃの遊園地のようで、子どもは大喜びするのでとてもお勧めです。


70%OFFというポスターに引かれてAccessorizeというお店に入ると、予想外に可愛くてお手頃のものが沢山ありました。娘の友達のお土産は、紅茶やショートブレッドではなく、アクセサリーにしました。

日本の友達へのお土産にするので小さな袋を10枚欲しいと言うと、「それなら包んであげるね」と一つ一つ丁寧に包装してくれました。アメリカでは普通のお店ではラッピングのサービスがないので、このスタッフのサービスの良さ、気遣いに感激しました!

http://uk.accessorize.com
 ネットでは£75以上の購入で日本への送料が無料です。イギリスのEU離脱でポンドが157円台から135円まで下落したので、次のセール時にまだポンド安であればオーダーしようと思っています。


大人へのおみやげは、出発前に空港でHarrodsの紅茶や手提げ袋を買いました。結局、ロンドンではチップ以外は全てクレジットカードで支払いができたので、現金への両替はほとんど必要ありませんでした。


ロンドンに滞在したのは1週間だけでしたが、子連れに優しく気遣いがあり、歴史ある街並みが美しいこの町に魅了されました。いつかぜひまた行きたいです。
M.A. : comments (x) : trackback (x)