PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 英語の絵本
こんにちは、M.A.です。

みなさんには思い出の絵本はありますか。私は大人になった今でも絵本を読むのが好きで、子どもに絵本を読みながら自分自身も楽しんでいます。自分の好きな絵本を優先して読んだり、好きな作家さんの絵本をすべて図書館から借りてきたりと、子どものために絵本を読んでいるようで実は自分が楽しんでいます。(^o^)

そんな私が英語の絵本で一番好きなのはJan Brettさんの絵本です。Jan Brettさんの絵本はどれも美しいのですが、特にThe Wild Christmas Reindeerは寒くなってくると読みたくなるわが家の定番絵本です。


マサチューセッツ州在住の絵本作家で、アメリカの本屋さんには彼女の絵本がたくさん並び、小学校の授業でも頻繁に扱われるほどとても人気があります。絵が驚くほど繊細で、細かいところまで美しく表現されています。動物は、毛の一本、一本まで描かれていて、どれも生き生きとしていて個性豊か。Jan Brettさんの絵本の特徴は、メインの絵の他に、両端に絵があることです。(英語ではborderと呼ばれています。) 左右にあるそれらの絵が、お話とつながっていて、絵本をより面白く中身の濃いものにしています。


Jan Brettさんの絵本を1冊残らず全て読んだ私、大人ですが、Jan Brettさんのファンです!日本に他にもJan Brettファンはいないでしょうか?(^^)/

かわいい動物の色ぬりやカレンダーを作れるwebページもあります。ぜひチェックしてみて下さい。
http://www.janbrett.com/index.html
M.A. : comments (x) : trackback (x)