PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 北海道道東旅行12 2日目 霧の摩周湖が…
こんにちは、Ayakoです。北海道道東旅行2日目の続きです。

予定通り温泉にも入り硫黄山にも寄り、次はいよいよ摩周湖です。お天気も幸いな事に変化なく晴天のまま。それでも摩周湖は山の上の方にあって霧が出やすいので急ぎました。そして到着。幸運な事に、こんなにきれいな霧のない摩周湖を見ることができました。







昨年末にご紹介した、霧に包まれた湖とは全く違う姿ですね!世界有数の透明度を誇る湖の湖面を見ることができ感激かつ大満足でした(婚期は遅くなるかもしれませんが…)。



ちなみに余談ですが、摩周湖の看板の写真を撮ろう思って展望台の下に降りると、ちょっぴり素敵な男性がご両親を連れてご旅行中だったのか、私より先に看板の前でご両親の写真を撮っていました。素敵なご両親で、「お先に」と声を掛けて頂き、お!婚期が遅くなると言いつつ恋の予感!?と思いましたが特に何もありませんでした(笑)。残念!

摩周湖の展望台にあるレストハウスの一画に美味しそうなソフトクリームが!私、実はソフトクリームが大好物でして、その土地のソフトクリームを食べるのが旅行の毎回の楽しみの1つなんです。
https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011202/1022747/dtlmenu/photo/
種類がいくつかあり、迷いに迷って…どれを食べたのか覚えてません…。でも、うーん感動するほどでもないかなと思った事だけ覚えています。
またまた ちなみにですが、今まで食べたソフトクリームで1番美味しかったのは、南東北のどこかのサービスエリアで食べた、どんぐりソフトクリームなんですが、未だにどこで食べたかわからず。また食べたいなと思います。この北海道旅行でも、数回ソフトクリームを食べました。摩周湖では写真を撮り忘れたのですが、他のソフトクリームは写真も撮ってあるので随時ご紹介します!

さて、摩周湖とソフトクリームを堪能した後もまだまだ先の予定が詰まっているので急いで出発です。阿寒湖を目指すついでに、とあるものが食べたくて、途中の道の駅「摩周温泉」に寄りました。それはまた来週…。
Ayako : comments (x) : trackback (x)