PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 北海道道東旅行18 道東旅行2日目 お宿でほっこり
こんにちは、Ayakoです。今年も6月に北海道旅行を計画しています。今回は道央と道北。稚内から旭川、富良野など盛りだくさんで楽しみです。最初の2日間の美瑛、富良野は友人と一緒なのでとても楽しみです!

さて、こちらも盛りだくさんだった道東旅行2日目の夜、真っ暗な山道をシカに気を付けながら運転してようやくこの日の宿に到着しました。



この日の宿はかわいらしいペンションです。お部屋の名前がこの日回って来た場所でほっこり。



そして、ここにはもちろん温泉も!温泉なくては旅の楽しみ半減です。そういう意味では海外旅行は楽しいけど、今は旅行も温泉も満喫できる国内旅行の方が断然楽しいです。



このペンションには貸し切り温泉と通常の温泉がありました。貸し切り温泉は小さいですが露天風呂なので頭がひんやりしてのぼせることなく、1時間弱、この日1日の旅を振り返りつつ疲れを取りつつ、とってものんびりできて幸せでした。星が見えたら最高でしたが、上の部屋から見えないように(って私はちょうど露天風呂の真上の部屋だったのですが)高い木などで上が遮られていて空は見えませんでした。

さて、温泉でゆっくりした後は、この大きなベッドの上で次の日の旅の計画を立てます。

これも旅の中で大好きな時間です。

温泉でリラックスした後、明日はどうしようかな~とガイドブックを見ながら詳しくルートを考えます。時にはビール片手に!


3日目の最初の目的地は、こちらも屈斜路湖のおじさんがおすすめしてくれた「神の子池」です。素敵な名前ですが、さてどんな池なのでしょう。

その他にも行ける所は行ってしまおうというスタンスで、できれば根室半島の先、日本の最北端の納沙布岬にも行きたいと考えていたので、フレキシブルに動けるよう大まかに計画しました。これは1人旅の醍醐味ですね。

さて3日目はどんな旅が待ってるのでしょう!

という事で、この日はこれで就寝です。お疲れさまでした!
Ayako : comments (x) : trackback (x)