PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# 韓国留学記:韓国でできた友達
こんにちは。Ayakoです。GWも終わり初夏を感じさせるような陽気になってきましたね!

さて、まだこの韓国留学記を書き終えていないのに、GW前に突然、友人から「GW後半に釜山へ行かない?」と誘われ、私はまたまた韓国へ行ってきました。

今回は福岡の博多港から高速船に乗って釜山へ行き(約3時間)、釜山で2泊、その後韓国の京都(本当は奈良っぽい)と言われる世界遺産の街、慶州(キョンジュ)へ行ってきました。韓国の地方都市へ行ってみたいとずっと思っていたのですが、思った通りとても良かったです!今まで行った韓国旅行(ソウルばっかりだったので)の中で一番楽しかったです。

私は韓国が大のお気に入り!と言う訳ではないのですが、韓国語を勉強して韓国へも何度も行く機会があるので、何かしら縁があるのかもしれません。今回の旅行では写真をたくさん撮ってきました。また当ブログで旅行記として改めてご紹介していければと思います。

さて、前回(4月15日)に引き続き韓国留学記の続きです。韓国で10歳も年下のクラスメートと仲良くなり、カラオケに行って焼き肉を食べて、カフェで長々とお喋りをしました。1人は日本人、もう1人は英語の堪能なドイツ人なので2人と別々に話すのなら日本語や英語で会話をしても良いのですが、3人共通の言語は韓国語しかありません。3人とも簡単な韓国語でしか使えませんが、それでも問題ありませんでした。それどころか、今思えばお互い拙い韓国語なのに不思議なぐらい心が通じ合えて、別れ際には涙涙でした。3人とも、カラオケに行って焼き肉を食べてお喋りしたこの日がとても楽しくて、まだまだ韓国に居たいねと涙ながらに話し、地下鉄でもお互いが見えなくなるまで手を振り合いました。

正直、たった5日間の留学なのでクラスメートともサラっと仲良くなるぐらいだろうと思っていたので、ここまで仲良くなれる友人が出来た事はとても嬉しい誤算でした。彼女達が、私を「オンニー」と呼んで親しみを持って接してくれていなかったらここまで仲良くなれなかったかもしれません(お酒も入っていないのに!)。これは韓国マジックなのかもしれないですね!いつかまた3人で会う時に、お互い韓国語が上達しているように、頑張って勉強を続けたいと思います。

Ayako studying in Korea : comments (x) : trackback (x)