PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# フォト日記(23)
こんにちは、くーです。夏休みも終盤にさしかかりましたね。こんなに猛暑なのに、娘が学校から持ち帰ったトマトの鉢植えは、何故か一個ずつしか赤くなりません。。これは食べ頃ですね。カラスに食べられる前に(?)収穫、収穫。

今日は、朝から年下のお友達が遊びにきてくれて、うちのミニチュアダックスと一緒にスプリンクラーで水遊び。案の定、びしょ濡れになってしまったので、昼食のピザはテラスで採ることに。これなら、食べた後も続けて遊べます。[:あひ:]と思いきや、やっぱり濡れてて気持ち悪いとのこと。娘の衣類を適当に見繕って着替えてもらい、午後は室内で遊びました。

こちらは当店一番人気のトミカセット。らせん状から下ったところの直線道路が途中で途切れていて、車がジャンプしてその先の道路に飛び移るタイプのです(正式名不明)。こういうのに夢中になるのは“男の子だけ”というのは大間違い。2010年8月4日付のフォト日記にもありましたが、トミカが大好きな女の子もいるのです。現に娘のところに遊びに来る同級生の女の子達も、皆「こんなの家にあって、うらやまし〜い」と言いつつ、毎回ひとしきり遊んで行きます。

さてと。

今日の夕ご飯は何にしようか・・・

家事に疲れた母親のために、娘と二人で“つけ麺”を食べに行くことにしました(父親は職場の飲み会)。こちらは私のオーダーした「特性つけ麺」です。特製の極太麺に濃厚なつゆが絡んで美味。目の前で炙って出してくれる自家製のお肉も柔らかで食べ応えありました。

そして、娘が迷わず選んだのは「肉つけ麺」。肉の量がハンパないですね。もちろん平らげていましたけど(娘=親ゆずりの食いしん坊)。娘の分の麺は流石に少な目にしてもらったのですが、「乳歯がグラグラしてなかったら、一人前食べれたのに〜」と、自慢にもならない事をのたもうておりました。

実は、何を隠そう、娘も私も“つけ麺”初挑戦だったのですが、即 今まで食べてこなかった事を後悔しました・・・。また 行こう。

2013 SUMMER DIARY : comments (x) : trackback (x)