PROFILE
POWERED BY
    POWERED BY
    ぶろぐん
    SKIN BY
    ブログンサポート
OTHERS

# タイ&台湾旅行記13 騙されるのも楽しみ!??
こんにちは、Ayakoです。

さて前回、旅先で騙される事もあるという話をしていましたが今回はその続きです。

私達のボートを操縦する男性が英語でしきりに「マーケット、マーケット!」と言っています。発音が少し悪かったため最初は何を言っているかよくわからず「ん?」という感じだったのですが、細い運河から小さなボートがこちらに向かってくるのが見えました。

そのボートに乗っているのはタイらしい三角の派手な麦わら帽子をかぶったおばちゃんです。そのおばちゃんは私達のボートに近づいてきました。よくよくみると変なおもちゃや帽子を持っています。私達に売りつけようという魂胆のようです。私達は「いらない」と言って断りました。するとおばちゃんはあっさり引き下がって、今度は冷えたビールを出してきました。これはかなり不意打ちで、昼間からビールもいいなと思ってしまった私達は変な帽子はいらないけどビールならいいかと「OK、OK」と買ってしまったのです。後で考えたらコンビニで買える値段の3倍していました。やられた…。
しかし高いビールを買ってしまった事よりも、なんとそれが水上マーケットだった事に驚く私達2人でした。この風景を写真に撮っておかなかったのがなんとも悔やまれますが、誰もいない運河に私達のボートとそのおばちゃんのボートだけでした。でも本当の水上マーケットって、こんなに賑やかみたいです↓。写真はバンコクナビというサイトからお借りしました。http://www.bangkoknavi.com/special/5033445

騙されたーと思いましたね。でもいいんです!ひどい被害に遭ったわけではなかったし、逆に旅の思い出にもなりましたし、暑い太陽の下で冷えたビール片手にチャオプラヤ川をプライベートボートで楽しむ事ができたから。

ちなみにチャオプラヤ川本流へ戻る道すがら、私達のようにプライベートボートに乗った人をたくさんみかけました。ほとんどが西洋人カップルでした。もしかしたら新婚旅行だったのかも。そうだとしたらちょっとかわいそう…。ビール片手にキャッキャ騒いでいる私達を不思議そうに見ていましたが、本当はその後どんな事が起きるのか、どんなに教えてあげたかった事か…。

.
* * *

そういうことってありますよねぇ。でも、その体験自体に価値がある!と思いましょう^^Toko
Ayako::in Taiwan & Thailand : comments (x) : trackback (x)